04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.03/29(Wed)

きりん山温泉 絵かきの宿 福泉

またしてもひと月以上あいてしまいました(汗)月イチブログぢゃいかんだろー、自分。

ひさびさのエントリーはこれまたひさびさの日本の宿をご紹介します。

なぜか気になる宿が多い新潟県。やはり湯処が多く美味しいモノに恵まれているからでしょうか。

今回ご紹介する『絵かきの宿 福泉』はそんな越後にある絶景露天風呂の宿です。

川沿いの露天風呂は多々ありますがこれほど開放感のある眺望が楽しめるお風呂もなかなかないのではないでしょうか。

またお風呂のセンスがおいら好みなんですよ(笑)

こんなお風呂でのんびりして新潟の旨いもん食べて・・・想像しただけで癒される気がします。気だけですが・・・

東京からはちょっぴり遠いですけどいつか絶対行ってみたいお宿です。





きりん山温泉 絵かきの宿 福泉

住所:新潟県東蒲原郡鹿瀬町鹿瀬 5886

TEL:02549-2-3131

00:00  |  甲信越  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.10/26(Wed)

友家ホテル

失礼ながら時代に少し取り残された宿を受け継いだ若いご主人が少しずつ、少しずつ、自分の目指す理想の宿へ近づいていけるようがんばっている。

友家ホテル』のサイトを拝見してるとそんな若主人の姿が浮かんでくるようです。でもあくまでも自然体っぽい。

ここのご主人、クレバーでセンスのある方だとお見受けします。

それは新しく造られた貸切風呂(写真)からも伝わってくるような。手の加え方が上手なんですね、きっと。

もうひとつ惹かれたのは宿のお料理。サイトを拝見しているとここのお料理が食べてみたくなります。

けして金太郎飴のようにならない客室の改装もとても魅力的。

でもきっと訪れてみないとわからない良さってのもあるんだろうなぁ・・・って思わせる何かがあるんですよねぇ、ここって(^^)

友家ホテル

住所:新潟県魚沼市大湯温泉

TEL:025-795-2111

00:00  |  甲信越  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.10/08(Sat)

RYOKAN 浦島

佐渡島にある海の幸が自慢の『RYOKAN 浦島』。

船釣りもできるし、宴会もできる、ごくごく普通の観光地の旅館なのですが

ここはちょっとだけ他の旅館とは違う特徴があるんです。

ここは建築家の北山恒がリニューアルを担当しており、

直線を活かしたとてもモダンな建物が佐渡の街並みにえらく目立ちそう(^^;)

しかも中のインテリアやアメニティは無印良品製。この組み合わせがまた絶妙。

そんな面白い試みの宿なのに中身はどこまでもまっとうな普通の旅館として勝負してる。

このギャップがなんかいいんだよねぇ(^^)

もし佐渡に行くことがあれば泊ってみたい宿です。


RYOKAN 浦島

住所:新潟県佐渡市窪田978-3

TEL:0259-57-3751

00:00  |  甲信越  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.02/20(Sun)

下部温泉 本湯大市館

信玄の隠れ湯として知られる下部温泉にある大人のための宿です。
そのコンセプトは中学生に満たないお子さんや男性のみのお客さんはお断りしているところにも見受けられます。

この宿に惹かれるのは源泉かけ流しの岩風呂の存在。
産まれたての源泉が湯船の中で「ぷくぷく」と湧き出てくるなんて
贅沢ですよねぇ(´▽`)
貸切露天風呂も2つ用意されています。

下部温泉 本湯大市館

住所:山梨県西八代郡下部町下部48

TEL:0556-36-0211

00:00  |  甲信越  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2005.02/04(Fri)

栃尾又温泉 宝巌堂

ラジウムの含有量は日本「第二位」の天然ラジウム温泉である新潟県栃尾又温泉。
宝巌堂』は「お帰りなさい 田舎の我が家へ」をテーマに昨年リニューアルオープンした全8室の小さな宿です。
桐材を贅沢に使った館内はとてもすがすがしくて気持ちよさそう。スリッパがいらない宿、Reicoは大好きです。
古い建物のよさを活かしたリニューアルも好感が持てます。
ただ大浴場は共同なので長い階段を下りていかなくてはいけないのでご年配の方にはきついかな?
そのかわり雰囲気のある貸切風呂が新しくできたようです。
客室も全て趣を変えてあるのでお気に入りのお部屋を見つける楽しみもありそうです。

栃尾又温泉 宝巌堂

住所:新潟県魚沼市上折立60番地乙

TEL:02579-5-2216

00:00  |  甲信越  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
